やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

あんステフェスに行ってきました。

みなさまこんばんは。

ブログの書き出しってなんだか迷いますね。
あとテンションも分からん。よっし、テンション上げときましょ。イエーーーイ!!!!!!

そんなこんなで運営がクソと話題沸騰のあんステフェスに行ってきました! イエーーーーイ!!!!!!!



あんステフェス
www.marv.jp

2018/9/27 マチネ→アリーナ ソワレ→スタンドでした。


アリーナの特典は私がトリスタと紅月、友人はアンデと流星隊。なんやかんやして私の左手にはアンデと紅月、友人の右腕にはトリスタとラビッツで落ち着いた。推しユニット被ってなくて良かったーーーーー!フゥ~~~~~(安堵)


事前物販で頼んだTシャツを着て、首にマフラータオルを巻き、左手にうちわ(とラバハン)、右手にキンブレ2本装備してもう完璧。いつでもどうぞ!!!!となったのが開演15分前ぐらいでまあまあ余裕があったので友人と談笑。セトリも演出も調べなかったので、某ドリライの様に「歌って!」てでたらどうする!!??という、いらん心配をしてました。(もちろんそんなのは無かった。)


■前説
紅月がとにかく可愛かった。気がする(もう記憶が曖昧。)


■最初のキャスト紹介が長すぎる
よくある映像で一人ずつピックアップされるキャスト紹介ですが、テンポ遅くないですか・・??? 私がいらちだから?? 分かんないけどすっっっっごく遅く感じました。もっとサクサクいこうぜ! 
あと思ったのが、あんステフェスの場合キャラクター名を叫ぶんですね。勉強になりました。ほら、某は俳優の名前じゃないですか。これって何の違いなんですかね。わかる人教えてほしい。


■とにかく羽風薫がかっこいい
オープニングが終わればユニット毎に2曲ずつ歌っていくんですけど、ま~~~~~~羽風薫がかっこいいのなんの。元々キャラクターは薫くん激推しなので、ステでも薫くんを推してます。(だからって知弘くん推しではないのです。)なぜこんなにも薫くんが好きなのかもいつか語りたい。ほんまにええ男なんや・・羽風薫・・・・
話が逸れましたが、知弘くんの薫くんはとってもステキです。いや具体的にどこが?と訊かれるとちょっと困るので、「とりあえず見てくれ!!!」としか言えない。好きだからフィルターかかってるって? せやで!!!!!!!!(笑顔)


■音響しっかりしてくれ問題
ほんっとにしっかりしてくれーーー! 神戸初日で最後の紅月の曲でfineが流れたと話題になりましたが、千秋楽もありましたね! アンデのダークネス4が流れるべきところでなにかが流れましたね。あれ結局なんの曲でしたっけ? ステージの照明が落ちてるタイミングだったのでまだマシでしたが、なんでこういうの起きるんですかね・・。音響さん大変だと思うし、自分には絶対できないけどこれだけは言わせて。しっかりしてくれ。マジで。


■ありがとう紅月
大楽の紅月はとにかくやばかった。みんな泣いてた。私も泣いてた。本当にありがとうお疲れさまでした。涙涙の3人をぜひ上映会か円盤で見てくれ。私からは以上。


■いろんな意味でfine
とにかく前ちゃんが凄いんだ!感動して鳥肌が立つことってあるじゃないですか。身の毛がよだつ? 使い方あってる?? 今回のフェスでは2回あったのですが、どちらも前ちゃんでした。
1つ目はネオサンクチュアリの『fine-終わり-』ってとこ。やっべえ。まじで、ゾワってした。もちろん良い意味で。彼の表現力って本当にすごいですよね。卒業はほんとに惜しい。でももっとちゃんとしたミュージカルとか出てほしい。
2つ目がfineの最後の曲の(タイトル忘れたけど、エンジェルなんちゃらだった気がする)最後の方のえーちのパートの高音のとこ。ごめんけど歌詞は忘れた。彼ってこんなキレイに高音でるんだ・・!?まじで皇帝。すごいぞ!こーてー!こーてー!!(真田ではない。)


そして本題のfineですが、きっとみんな思うことは同じ。多くは語らない。キャストがブログやTwitterでのざきくんの事も触れてて、彼のおたくになりかけてたフォロワーは泣いてた。正直、バトンを受け継いだ渡邊くんがどう成長してくれるのか、期待1割不安9割って感じです。もっとナチュラルな演技が出来て、のびのび歌えるようになって、ダンスも指先まで意識できるようになるといいね!!!
ゆづくんより可愛くて綺麗なとーりくんって存在するのかな・・? ドキドキ。


■総括して楽しい
ええ、楽しい。結果楽しいんですよ。だってフェスだもの!!!!それぞれのユニットのこと書きたいけど、書き出すときっと止まらないし、内容にヤマもなればオチもないのでやめときます。


■緊急告知
でましたね。ええ、何か発表はあると思っていました。おそらく参加してたオタクたちもほとんど思っていたはず。
ハイ、新作~~~~~~!!!!
私は次はキセキシリーズとばかり思っていたののですが、違うようですね!シルエットがヴァル!!!みかちんとお師さんのキャスト・・運営本気だしてね。炎上俳優とかよく分からんモデルはやめてね。帰りのポートライナーでおたくの大好きなキャスト予想をしてる女の子たちの会話を聞いていたのですが、お師さんはもっくん、みかちんはいないね。で落ち着いてました。もっくんのお師さんかあ・・ うーん? お歌は満点ですよね。私は悪くないと思います。