やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

リボステに行ってきました。

ハローみなさまこんばんは。

この挨拶わりかし気に入ってるので、定着させていきたいなと考えてます。


前回記事にスターありがとうございます。 私の拙い文書を読んでいただけると思うとやばいですね。日本語上手く使えてますか?


そんなこんなで、話題に、なってるのかは不明のリボステに行ってきましたーー!


■家庭教師ヒットマンREBORN!the STAGE
www.marv.jp


リボステめっちゃ良かった!最高!!スタオベ!!!の方はグッバイ。また会いましょう。ただ、完全否定ではないです。


ちなみに私は漫画もアニメもリアルタイムで見てた俗に言う(のか?)リボーン世代です。ちなみに推しは最初から最後まで獄寺くんでした。やっぱり彼が大好きです。


一言でいうと、展開はっえーーーーーーー!!!!
ガンガン行くよ!ってきっとこういうこと。まじでガンガン進んだし主要人物がはちゃめちゃにすごい勢いで出てきた。これ原作知らない人ついていけた? 私ならきっと無理!


まあ2時間15分で黒曜編まで終わらせるってんだから、無理な話しよな…
ちなみに漫画は10巻、アニメは26話まで進んだよ!


全体的に、あーーーー丸尾さんの演出だなあ。といった感想。鹿殺しさんの舞台は2作しか見たことないけど、あの音楽の感じ、しっくりこないというか浮いてるというか。うーーーーん好みの問題な気がする!あと暗転多いし長い。


漫画を読み返さずに観劇したので、ああ、そういえばそうだったなあ〜〜と思うことも多々ありました。笹川京子が並盛中のアイドルって皆覚えてた?????


いい意味で裏切られたのは千種役の稲垣成弥くん。テニスとアオハルの彼しか知らないけど、めちゃくちゃ上手いしシルエットが本物!あれ2次元の千種や。絶妙な猫背とだるそうな感じ。めちゃくちゃ最高だった… あと足長すぎ。皆の腰の位置にお尻があった。(真実。)


解釈違いだ!とまでは言わないけど、全体的になんか違う感が否めません。もちろん皆キャラクターに扮してるし、舞台上にリボーンがいて、沢田綱吉がいて、確かにボンゴレファミリーがそこにいるんだけど、なんだか薄っぺらい。


イチ個人の意見ですが、総合的には★★☆☆☆って感じ。 なんなんでしょう。リピートはしない。サクサク進んでるはずなのに2時間ちょっとがとても長く思えた。なんで?? 多分パターンがずっと一緒だからなんですよね。ピンチ→死ぬ気→解決→ピンチ…の繰り返しじゃないですか? 今回の話的にしかたないんでしょうけど。


長年噂されてた舞台化の結果がこうなったか…といった感じです。京子ちゃんとハルはビジュアル見た時は首傾げたけど、実際見るととても良かったです。


運営はヴァリアー編を視野に入れてると思うけど、どうなるんでしょう。獄寺くんがめちゃくちゃかっこいいからやるなら見たいけど(皆漫画読んでね。)ナイフとボムの映像対決になるだろうからしなくていいです。