やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

ハイステを観ました。

はろー!皆さまこんばんは。


お久しぶりの更新になってしましました。山田です。

 

下書きに書きかけの記事が増えてます。
遠い過去になってしまったポラリスも、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているチームパーティも、全部全部途中です。へへ、いつか完成するかな?(しない。)


某俳優さんの写真集発売イベントにも行きました。特別推し!!ってわけではないのですが、行っちゃった。へへ、強火に刺されるかと思った。(刺されない。)これもまた記事書きますね。


そんなこんなで行ってきました、ハイステ。なんだかんだ初演から通ってます。最初見たときはオープニングの演出に慣れなくて、『うわ、なんだこりゃ、やっべえ。』って思ってました。いい思い出。今となっちゃこれでこそハイステ。(正直慣れただけで好きな演出ではない。)

engeki-haikyu.com

兵庫公演初日に観劇しましたが、2階がま~~~ァスカスカでした。でも平日の夜で、梅芸での公演を控えてると思えば集客ある方だと思う。有名どころの俳優が代わってチケットはだいぶゆるくなったイメージ。メルマガ先行で取ったら片手で収まる列番号でした。ただし段差はなかった。


さて、今回の話が春高予選準決勝と決勝。もしかしなくても、これってめちゃくちゃ盛り上がる試合ですよね??(原作無知。)


全体を通して、烏野の集大成!!!!って感じ。烏野みんなかっこいいのなんの。MVPはツッキーだよ。うんうん。

山口の『ツッキー突き指大丈夫!?』ってのは漫画でもあるんですか?その後のツッキーの返し含めめちゃくちゃ笑った。

トビオくんとスガさんは側宙しすぎ。すごい。

 

 

スポーツものってどうしても勝敗が決まるし、3年生は負けたら引退するし、なんかアラサー一歩手前のbbaは涙腺ガバガバです。

青葉城西ほんといいチームよな!知らんけど。チーム全員がキャプテンを信頼してる感じとても好き。できることなら勝ってほしかった。

 

白鳥沢みーーんな背が高い。それだけで強そう。あと牛若くんの太ももがいい意味ですごく太い。逞しい。ちょうど通路横だったので白鳥沢が通っていったんですけど、五色くんめちゃんこ目が大きくてアイドルみたいなお顔してた。

→調べたら劇シャイの人だった。過去の私へ、出演キャストぐらい事前に調べましょう。

天童くんがまんま天童くんでほんといいゲス。GESS。狂気染みたキャラクターが好きです。推しくんもぜひこういう役やってほしい。※推しはいない。

 後々調べたらせてぃーじゃん!とかりょーしろーくんじゃん!とかいろんな発見がありました。過去の私へ、出演キャストぐらい事前に調べましょう。(2回目)

 

運動量が多い舞台なのに烏野は試合ぶっつずけだし、割とでずっぱりだし、3時間超えてるし、おせっかいbbaは俳優が心配だし、オタクの尻と腰も心配です。

 

 

カテコでハイステ3周年~~~、って須賀くんが言ってたんですけど、もう3年だけどまだ3年なんですね。つまり3年前はまだブラバがあったということ…ウッ…(ブラバ大好き芸人)

 

どこまで続いていくんでしょうね、ハイステ。 今原作どのあたりなんでしょう。テニスでいう関東決勝が終わったぐらいなのかなあ、とぼんやり思ってますがあってますか?