やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

文豪ストレイドッグス 黒の時代を見てきました。

ハローみなさまこんばんは!!やまだ(仮)です!

下書きに書きかけのポラリスの感想があるのですが、先にこっちをあげます。


さて、文ステを見に行ってきました。前作は見てないので初めての文ステです。ちなみにアニメも見てない。THE無知!!

bungo-stage.com


以下普通にネタバレなので、ご注意ください。
いろいろぐちゃぐちゃ。 文字に残しておきたいことをつらつら書くだけ。

 


とにかく泣いた。
ええ泣いた。
泣きましたとも。

 


公式ページ見て、前作より過去の話ね。うんうんなるほど。ってかるーーーい気持ちで見に行ったのですが、織田作…おま…ウッ泣かせるやないか…

 


バス爆破の織田作の叫びが本当に涙腺を壊しに来た。最早うろ覚えだけど、『 遠くで叫び声が聞こえた~自分だと気づいた』ってセリフ。もう、なに?泣くしかなくない??そのあとの絶叫に合わせてかかる音楽も拍車をかけてくる。は??なんなん?????(逆ギレ) これアニメの曲らしいですね… チェックしよ。

異能で起こることが分かっていたからこそ更につらい。頭でわかっている絶望が数秒後に目の前で起こるんですよ。やばくないですか???

 


この件以降、夢があるから人を殺さない織田作が、銃を取って相手を殺していく。もうさ、それだけでおばちゃん泣いちゃうから。織田作はなんも悪くないんやで…(号泣)

 

 

序盤で織田作の「3人のうち1人が死ぬ」って盛大なネタバレ台詞があって、私は安吾かな、って思ってたんですけど、まさか、まさか織田作。お前か~~~~~~い!!!!!太宰さんは前作考えると死ぬはずないし、ポジション的に安吾っぽいじゃん? 

 


本当にちょこっとでてくる、乱歩氏。ストーリー上仕方ないのかもしれないけど、多分10分も舞台上にいない。わたし長江くんの演技がめちゃくちゃ好きなんですけど、今回彼必要でした???? ひらがな男子に続き、不完全燃焼完がすごいぞ!!

 

 

 

気になったんですけど、バーの椅子低くない?????? バーカンが低いのかな?????

 

 


あと個人的に地面が物理的に回転するのが好き。これ正式名称なんていうんですかね。わからん。

 


とりあえずアニメを見ようと思いました!!! わたし好きそう!!!!!多分!!

 

 

何かあればどうぞ~!

marshmallow-qa.com