やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

遠征のお話。

はろーみなさまこんにちは。

 

遠征、してますか?

私は今でこそ推し無しライフ満喫関西周辺出没おばさんなのですが、2年ほど前は元推しを観に月1ペースで関東にひょっこりしてました。

 

私の中の簡単な遠征する基準

①関西で公演がない

②推しくんの誕生日 ぐらいです。

基本的に関西で上演されるものは遠征しません。弱いおたくでごめんね!

ただ、見たい舞台が重なってマチソワで梯子できるなら行きます。

 

■移動

基本的に飛行機。飛行機大好き。だって早いし安いから。SYKマークを愛してます。早めに取って平日の朝イチとかだと6~7千代でいけたりする。しかも1時間で着いちゃう。最高かよ~~ あーいしてーるよーーーーー!!!!(小澤スバル)

しかも離陸後キットカットくれたりする。でも寝てたらスルーされるから悲しい。ぼっちだからだれも貰ってくれない。

帰りは飛行機間に合わなかったら新幹線。夜行バスはしばらく乗ってませんが、VIPライナーユーザーでした。よく聞くウィラーとかは乗ったことない。VIPライナーの一番高いシートが好きです。結構倒せて前も後ろもストレスないやつ。1万近くするんですけどねッ。

 

■基本ひとり

1人遠征は楽でいいぞ~~~~~~!だって好きなとこ好きなタイミングに行ける!!!(当然) めちゃくちゃ仲のいい友達とか家族なら別なんだろうけど、フォロワーてやっぱりちょっと気遣いません??私1回だけ友達と3人で遠征したんですけど、まーーーー疲れた。無理。なんせ私が田舎生まれ田舎育ちだからどこまでも歩くし時間空いたら散策したい。TOKYOの街を歩きたい。でもそれって私のワガママだし、みんなは近くのカフェでお茶してまったり過ごしたいかもしれない!言えない!!変に気を遣ってる自覚はある!!!私めっちゃ日本人だな!!!!???

そんなこんなで最近は一人で行って現場におたくがいれば構ってもらう、いなけりゃ一人で楽しむ。

 

■宿

値段重視。多少狭くていいから絶対部屋にお風呂があるとこ。俗にいうビジホですね。朝食はコンビニか外でとるからいらない。できれば~5,000円/泊ぐらい。位置はあまりにも会場から遠くなければ気にしてない。だって東京どこも近いし電車賃めちゃくちゃ安い。うちの地元の線は最低210円ださないと1駅も連れて行ってくれない。

1度だけカプセルホテルに泊まりました。平日で利用者少なかったから静かだし、女性専用フロアだったのでまあまあ良かった。上と下どっちがいいか聞かれてよく分からず「上!!!」って言ったら「えっ!!」て驚かれたので、下がいいみたいです。私もそのまま下にしてもらった。

行きつけのホテルはない。いつも楽天で探す。楽天ポイント貯めてます。ここはもう行かないぞ!!!ってとこは1つだけあるけど、その他は可もなく不可もなくなので正直どこ泊まったとか覚えてない。

 

■舞台以外の楽しみをつくる

もうちょっと若い頃は、働いてそのまま夜行→マチソワ→夜行からの仕事ってしてたんですけど、(今思えばパワフル)それってなんか味気なくないですか???せっかく東京に降り立ったんだから観光したいし、上京した友達と会いたいし、美味しいごはんも食べたい。なので、どうしても休みが取れない以外は1泊します。どうしても平日の遠征になりがちなので、昼間は遊んでもらって夜は舞台とか多い。マチソワあるなら2日目に観光する。結構一人でどこでも行けちゃうので友達と予定があわなくてもいい。初夏の皇居は気持ちよかった。おじさまおばさま外国人しかいなかった。

 

 

今のとこ今後の遠征の予定はありませーーん!でもまた東京行きたいな!四天の大楽は申し込むつもりなので当たれば久々の遠征!

 

この宿いいよ!とかここのご飯美味しいよ!とかこんな交通手段あるよ!とかいろいろあれば教えてほしいです。こういうのマシュマロを設置すればいいんですか?マシュマロってなんですか??日々勉強です。

 

 

みなさんもステキな遠征ライフを!!!!