やまだ(仮)の備忘録。

推しがいない生活

オタクになりきれないオタクの話。

ハローみなさまこんばんは。


えっ はてブロ何か月ぶり? 

一時期毎日のように見てたのにすっかり存在を忘れていた…


なんとなく、今舞台に対するモシベーションがないんですよね、なんでだろ。

あれもこれもチケット取ったし、楽しみではあるんですけどねえ、なんでだろ。(2回目)


多分今、というかこの前まで

ゲーム>舞台 だったんですよね、私の中で。


最推しくんまさかの(予想はしてたけど)★5ランボで、も~~~しんどいのなんの。

恥ずかしながら無課金ベイビーなので11,000位がなかなか切れず…

サイリウムって使ったことなかったけど、便利さを知りました。また貯めとこ。

最終ちょびっと課金して無事1枚だけ取れました。わーーーーい!!!!!

完凸は元々目指してなかったのでこれでいいのだ。かおるくんきゃわわ。

最後3日間ぐらいは、LP回復に合わせて深夜にアラームかけたり、

仕事中は服にスマホ忍ばせてタイミング合わせてトイレ行ったり…

なんだか、生活の中心があんさんぶるスターズでした。わあ、しんど。


若俳の推しがいない今、私の推しは『羽風薫』くんなんだなあ、と思いました。

強いおたくの皆さまは『イベント楽しい!走らせてくれてありがとう!!』って言ってて、私はもう「すげえ」としか言えません。

だって最後の3時間ぐらい永遠にタップ。タップタップタップ

それでも気を抜くとすーぐ9,000位から10,000位になるあの恐怖をもう味わいたくないので、次回こそ、次回こそ、ポイボでお願いします。頼んだぞハピエレ!


長々書きましたが、俳優の推しがいない間にアイドルの推しが出来たわけです。


でも完全な2次オタクになれないのも事実でして、たとえばグッズ。

うーーーーーーん、いらん。

これ完全に個人の考え方というかなんかもうアレなので、グッズにお金かけてなんぼの方いらっしゃったら本当にすみません。土下座。

だってね、永遠の愛って無いんです、私の場合。いつか飽きることに気付いた。

大好きだった十番隊隊長も、10代目の右腕も、山神も、

みんなみんな、私の中で過去の男になってしまいました。(なんとなく好みがばれる。)


いつか冷静になってしまうことに気付いたから、グッズには手をだせない。

今も行き場のないペダルグッズが奥深くに眠っている。

抱き枕もめでたく販売されるわけで、まァ~~~~可愛い寝顔、守りたい。って感じなんですけど、どうしても欲しくはならない。

彼を抱いて寝る自分を、彼の寝顔を見つめる自分を、私はどうしても想像できないのです。


まとまりの無い文章になってしまい、結局何が言いたいんだ?状態ですね。私にだって分かりません。

ただ1つ言えることは、わたし自身が『お金と時間を惜しみなく使える趣味が無い』という事実です。


「趣味がないからお金の使い道がない」そう言ってた友達に私は『何を言っているんだこの人は。』と思ってたのに。

まさか私はその、『この人』に位置することになろうとは。


ふとしたキッカケで好きになったり、離れたり、いろいろありますが、好きなものは好きなうちに好きなだけ楽しめばいいと思います。


それでは皆さま、よいお年を。

 

 

・・・・・って書いたのが(たしか)スタフェスが終わってちょっとしてからなのですが、

気付けば12月も30日じゃないか。何してんだ私。


今はとりあえず春頃行きたい舞台がいっぱいあるので、なんだかんだ舞台のおたくでした。ハイ。

支払い時期重なるんだろうなあ。既にTRUMP破産待ったなし。

 

それでは皆さま、今度こそよいお年を。